アメリカいなか暮らしブログ

アメリカの田舎の代名詞、カンザス州に住んで7年目。子育てや日々の暮らしを綴っています。

赤ちゃんから大人まで使える! 乾燥肌の救世主

 

10代の頃はニキビに悩まされていましたが

30代半ばから、乾燥と湿疹で
皮膚科に通っていました。
 
一番ひどかったときには
ステロイドの内服薬、塗り薬を
処方してもらっていましたが
その時に一緒に出してもらったのが
サンホワイトです。
 

 

白色ワセリン→プロペト→サンホワイト
の順に精度が高くなるそうで
赤ちゃんにも安心して使えます。
 
 
子供達(7歳、4歳)も
生後すぐからオムツかぶれや
乳児湿疹が出たときに使っていました。

7歳の長男は乾燥肌で
ひどい時は血が出るほどかいてしまうので
悪化させないように
冬場はほぼ毎日お風呂上りに
全身に塗っています。
他のローションやクリームは
塗った時の冷やっとした感覚を
嫌がるのですが
これなら素直につけてくれます。
 
私も季節の変わり目などに
乾燥が悪化して
湿疹が出るときがありますが
朝晩の洗顔後に
アルガンオイル→サンホワイトを
優しく押さえるように塗布すると
2~3日で回復します。
 
洗顔料はアメリカに来てから知った
ラロッシュポゼの
トレリアンハイドレーティングクレンザーを
使っています。
 

 

乳液タイプで低刺激なので
洗い上がりもしっとりとして
特に乾燥に悩んでいる方にはおすすめです。
 
ラロッシュポゼのトレリアンシリーズは
敏感肌の方向けに作られているそうです。
日本では泡立つタイプの洗顔料を
扱っているようです。
 
 
アルガンオイルは
ジオーディナリー(The ordinary) の
モロッカンアルガンオイルを使っています。
 
 
においもなく、べたつかないので
乾燥肌の私は
オールシーズン使っています。
 
もし乾燥敏感肌に悩んでいたら
参考になればと思います。